世界中で月間およそ11億人ものアクティブユーザーがいるFacebook*。

海外の友人とのやりとりや、海外のFacebookページを閲覧する時に、英語がうまく伝わらない、意味がわからなくて困った! なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Gingerは、そんなFacebookでの英語の「困った!」の解決にも、とても役立ちます。実際の画面と一緒にご紹介していきます。

①   Facebookで投稿する時

友だちや他の人も見るウォールの投稿画面。自信がないまま英語を投稿して、もしもスペルが間違っていたら・・・言いたいことが伝わらないし、ちょっと恥ずかしいですよね。

そこでGinger。投稿欄に入力された英文をあらかじめインストールされたGingerが、ネイティブが使うような英語にあっという間に校正、訂正してくれます。

Gingerがあれば、自信をもって英語で投稿ができますね!

・まず、英文を入力します。

Unknown-1

・ハイライトした部分に、カーソルを合わせると文脈に合った修正候補が表示されます。

スクリーンショット(2013-10-22 12.19.14 PM)

・表示された修正候補に文章を変更する場合は、クリックするだけ。

Unknown

②   メッセージを送る時

友だちとメッセージをしていて、すぐに反応したいのに返事の英語に自信がなくて困った! なんて経験ないでしょうか?

Gingerの英文校正機能は、入力後すぐに起動し数秒間でミスや言い回しを校正。ネイティブみたいな英語にしてくれます。

盛り上がっている会話を中断せずに、しかもかっこいい英語で返事ができちゃうんです。Gingerがあれば会話もさらに盛り上がるかもしれません!

Screen shot 2013-10-21 at 6.35.17 PM

いかがでしたか? 日々のいろんな場面でGingerを活用して英語のコミュニケーションをスムーズに、そして英語力を楽しく向上させましょう。

Facebookページでは、英語のクイズや役に立つコンテンツを紹介しています。ぜひ遊びにきてくださいね。

Ginger公式Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/GingerJPN

 

*「世界40ヶ国のフェイスブック(facebook)人口推移【2013年5月】 」(アウンコンサルティング株式会社)より引用